kanna_blog0338のブログ

かんなのニコニコ日記

更新遅くなりました(><)

皆様こんにちは(*´∀`*)

かんなですっ!♪

土日ゆっくり休んだはずなのに何故か今朝吐き気が凄くてお仕事おやすみしてしまいました。

コロナウイルス騒動もある?ので吐き気するなら帰った方がいいよねって思い勤務地に向かう途中で帰宅しました(><)

帰宅後、職場に電話しお休みを頂きました(><)

午前中ずっと寝ていて起きた後も何故かズーンって気持ちが落ち込みました。

二分脊椎症なんて理由にならないよ。みんなと同じように仕事出来ないのはどうして?って自分を責めるに責めてしまい少し苦しかったです。

会社を休むのは自分の体調管理が不十分だと考え込みましたが、そんな事を考えていてもラチがあかないのでとりあえず昼食を取りました!

昼食後少し睡眠をとったら気持ちも回復して

体調不良だったもんね、、仕方ないんだ。

利用者様に移したりした方がよっぽど迷惑だもんねって思い気持ちも楽になりましたね。

私は昔にお仕事をさせていただいてる時に

休む事や休憩を入れる事を許されないっていう場所が多かったので、こうして優しい職場で働いて大丈夫だよ!ゆっくり休んでねと暖かいお言葉を貰えるとあまりの嬉しさに涙が出てきちゃいますね。

今日ゆっくり休んだらまたお仕事行って利用者様とスタッフさんに元気いっぱいな姿を見せようともなります。後ろめたい気持ちになる必要もないし元気いっぱいが1番皆様にとっていいなって感じます。


今日は私の弱音や愚痴っぽい内容になってしまいまして申し訳ございません(><)

ブログの更新はなるべく時間内に更新出来るように頑張りますのでよろしくお願い致します😊


それではまた!ありがとうございました♪