kanna_blog0338のブログ

かんなのニコニコ日記

皆様こんばんは♪

皆様こんばんは(*´∀`*)

かんなですっ!♪

今までの時間ずっと寝てしまっていたなんて言えませんねはい!!ごめんなさい( ˊᵕˋ ;)💦

爆睡していました( ˊᵕˋ ;)💦


余程疲れていたのでしょうか多分そうですね(><)


今日はお休みだったので

ゆっくり寝ていました(*´∀`*)

寝すぎた気もしますけどね🤣


とまあ今日は雑学的な物を書かせて頂きますね♪


ある本なのですが

22時に寝ると無敵モード?ってお題の本があるのですが、22時に寝て朝の5時に起きると凄くいいと書いてあったのですが

その本がまた感慨深いんですよ

朝早く起きて何をするかって理由を明確に持って早起きすると続くと書いてあり

朝が1番エネルギーもあり何事にも集中しやすいだとか、、、逆に仕事帰ってきてからだと

エネルギーも使い果たしてるので

勉強しても逆効果なのだとか

そんな私は平日に栄養学を勉強してたいなって思っているので、平日の朝は5時過ぎに起きて活動し

朝ごはんを食べて、勉強しようと考えてます!♪

何の為かって理由はたった一つですかね

自分の人生を楽しくする為です。

沢山の知識があっても損はしないですし

間違った知識も世の中溢れているので

何がどこまで正しいとはないと思いますが

自分が正解だなって思えるものを参考にしやっていけたらなって思います。

人は(責任)というものが嫌いな生き物なので

人にあれしてこれしてって言われた時

失敗したらあの人に言われたので

あの人にこうしろって言われたのでってなりますよね

でもそれだと自尊心も失いますしあまり良くないのかなってよく思いますかね。

自分に過剰な自信を持ちすぎるのは良くないと思いますが、自信はあって損するものではないと感じます。

何事も前向きでやっている人って魅力的に見えますよね!!

人間みんなに好かれたい生き物ですが

一部の人に嫌われてもあまり気にしない事も大事だなとも思います。

私も人ですので嫌われていい気分はしないですが

気が合わないのに仲良くしようなんて絶対に不可能ですものね。

案外気が合わないって決めつけていても

仲良くなる場合も少なくはないと思います。

人って本当に奥深い生き物で

考えも何十通りもあって本と似てるなと思います

本も沢山種類がありますよね。

内容も異なりますし人も同じだなと思いますね。


今日はこんな感じでしたが

また気になる記事がありましたら書かせて頂きますね(*´∀`)人(´∀`*)

いつも読んでくださってる方ありがとうございます!!😊

お仕事の皆様お疲れ様でした!

また明日お会いしましょう(*´∀`*)