kanna_blog0338のブログ

かんなのニコニコ日記

皆様こんばんは♪今日は心理学的なものを書かせて頂きますね♪

皆様こんばんは(*´∀`*)

かんなですっ!♪

今日でおやすみが終わるので明日からお仕事ですっ

また明後日のブログにお仕事の内容を書かせてもらいますね(∩´∀`∩)


いつも明るい事を書いてる私ですが

独自に勉強した犯罪心理的な事を書かせて頂こうなって思います💪

少し御付き合いくださいませ!


まず、、ですが!!

自殺を目の前でしようとしてる人が居たとしますね

人は死にたいって死んでやるって感情の時に

物凄くその感情に支配されているんです。

自殺しようとしてる方の目の前で

少しお話しかけてみたとします。

10秒くらいで少し感情が落ち着きます。

おおよそですが

人は40秒過ぎた辺りから一時の感情より落ち着いているのです。

その場限りな事がほとんどですが

とりあえずその場で話しを聞いてあげる事によって

「自殺」とゆう概念が頭からなくなります。

殺人にしても同じです。

アイツを殺害してやるって言う感情の時に

上手くお話しを聞いて興奮を抑えてあげると

40秒から1分程でその感情が消えます。

人の感情は、○○してやる!!

もう死んでやる!!って思い立った時より

40秒程で落ち着くのです。

もちろん時と場合によりますが

心理的に落ち着くと証明されております。

脳はその時

恐怖、不安、怒りなどを記憶し

その場では思いっきりそう感じますが

人の脳というものは忘れるという風に出来ているのです。

例えばですが、過去に嫌なことがあるとします。

でもその過去に起きた時の感情より思い出したとしてもその時の感情より楽になっている事が多いですよね。人の記憶ってゆうものは物の大きさにもよりますが、基本的には忘れているので楽になれるようになっているのです。

動物の中でも人間というものは知能もあり

言葉が交わせます。

記憶を忘れるってことにより人の心は出来ているのです。


そんなかんやで独学の心理学的なものを書かせて頂きました😊

興味があり最後まで読んでくださった方ありがとうございます😊

また犯罪心理的や恋愛心理学なども書いてみたりすることもありますので

皆様よろしくお願い致します♪


では!!また明日のAM6時半にお会いしましょう!