kanna_blog0338のブログ

かんなのニコニコ日記

初めてのブログ♪

皆様、初めまして(*´∀`*)

かんなと申します♪

人生初めてのブログです。

1人でも読んで下さると嬉しいです。


早速ですが

すっかり春ですよね🌸

そんな私は、3月までにしていたお仕事を退職して

新しいお仕事を始めちゃいました😆


転職したのには理由がいくつかありますが

そこはおいおい書いていきたいなって思います♪


私、介護職を始めたのですが、なかなか大変な事が多いですね💦トイレ掃除やシーツ交換だったり、、

利用者様のお食事介助だったり(*´∀`*)

4月2日から開始でワクワクとドキドキな気持ちでお仕事に行ってまいりました♪

利用者様もとても優しくてスタッフさんも優しく教えてくれたり、、😌

楽しく仕事したいよねって言ってくれたりしてホッとしちゃいましたね!♪

頼もしい新人さん入ってきてくれて嬉しいわぁって言われたりもしてニッコニコしちゃいました!

私、プロフィールにもある通り

二分脊椎症と言う病を患っております。

主に肢体不自由(両足が少し歩きづらい)と言う病です。他にも膀胱直腸障害等も抱えております(><)

常に紙オムツをしなくちゃいけない生活を送ってます(><)

稀に、どうしてこんな辛い病なんだろうなって考える事もあるのですが、誰かの為に!!この病を持ってる事で、同じような人達の気持ちに寄り添えるかもしれないって思い介護職を始めてみました!😆

まだ2日目で不慣れな事もあり体力面でもとても疲れやすく朝の8時から13時までが限度の私ですが、一生懸命この仕事続けたいなって思っております。

嫌な事も沢山あり楽しい事も沢山ありで

この仕事はとても奥深いなって感じます。

さておき!!今日は初めてだったのでこの時間に書かせて頂いたのですが、毎日AM6時半に更新していきたいなと思っておりますので、皆様応援してくださると嬉しいです♪

纏まりがなくよく分からないブログになってしまいましたが、明日も3日目のお仕事頑張って参ります!!

読んでくださった方ありがとうございます😊

では!!また明日のAM6時半にお会いしましょう!